沖縄で痛みがないのに改善効果が高いと評判の骨盤矯正です

なかのまち整体


急性の腰痛は菌が原因でした。

沖縄市の70代女性Aさん(仮名)は、突然腰痛になったということで当院にいらっしゃいました。 歩くのもキツイほどの腰痛でした。Aさんにお話を伺うと、

youtuugazo-thumbnail2.png

「おとといから腰が痛いんです。今まで腰が痛むことなんて無かったのになぜかしら?・・・娘に相談したら、ここを紹介されたので来ました。」

「腰痛になるような腰に負担がかかるような原因は、思い当たることはありませんか?」

「そうねぇ たぶんこの前の市長選の時に、K泉S二郎さんが来て、興奮して動き過ぎちゃったから、あれが原因だったかもねぇ」

とのこと。初回は体勢を変えるだけで腰が痛み、ベッドにうつ伏せになるのに時間がかかりました。腰痛のポイントは左の仙骨と尾骨付近でした。

腰痛.gif

仙骨、尾骨を含めた骨盤がゆがんでいるのがはっきりわかりました。初日は骨盤を中心にした調整を、器械を使ってじんわりと無痛調整しました。調整箇所は、仙骨、腰椎、肋骨でした。2日後、Aさんは再来院されました。そして、

「痛みがほとんど変わらない。」

とのこと。2回目は骨盤、股関節、仙骨、腰椎、肋骨を調整し、2~3日後に来てほしいと説明しました。しかし、その後、Aさんは来店されませんでした。

2~3週間後に、ご紹介くださったAさんの娘さんに話を伺うと「うちの母、あまりに腰が痛いので入院しました。」

というご報告を受けました。私は腰痛が改善されず申し訳ないような気持でしたが、その後にAさんご本人と会う機会があり、お話を伺うことができました。

「Aさん、入院されたそうですが、その後腰痛はどうですか?」

「はい 最後に調整を受けた次の日の朝、あまりに腰が痛いものだから、息子に病院に連れて行ってもらいました。それから1ヶ月病院に入院して治りましたよ。病院でいろいろ検査をしたら、『黄色ブドウ球菌』に感染していたみたいで、この菌の影響で腰が痛かったみたいです。私アトピーを持っていて、この菌はアトピーの傷口から感染したみたいです。」

と腰痛の原因は『黄色ブドウ球菌』であったことがわかりました。整体やマッサージで腰痛が改善されない場合は、菌などの影響も考えられるということでした。

通常のぎっくり腰は、安静にしていると痛みが和らぎます。また、発症して2~3日ほど経つと、痛みが軽くなるという特徴がございます。発症して、安静にしても痛みが治まらない時や、痛みが和らぐ気配がない場合は病院に行くのが賢明です。Aさんの腰痛が治って良かったです。

なかのまち整体 天野正護

なかのまち整体のご案内

住      所:
〒904-0031沖縄県沖縄市上地1-16-19-1F
アクセス:
中の町バス停より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-989-8938
受付時間:
【平日】
9:30~21:00(最終受付)
【土日】
9:00~21:00(最終受付)
定休日:
旧盆、年末年始


友だち追加

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ