沖縄で痛みがないのに改善効果が高いと評判の骨盤矯正です

なかのまち整体


長時間のフライト後、3カ月間も続いた頭痛の改善例

沖縄市の30代女性Aさん(仮名)は、3ヵ月前から、毎日左の首から頭頂部にかけての頭痛に悩まされていて、仕事に支障をきたす程でした。 初回にAさんにお話しを伺うと、頭痛が出たきっかけは、海外にお姉様が住んでいて、飛行機で十数時間かけて会いにいった。その後、首のこわばりと頭痛が発症したとのこと。

元々、頭痛持ちであったそうですが、飛行機の中で、十数時間も同じ姿勢だったから、首が変に固定され、頭痛が頻繁に出るようになったのではないか?とのことでした。また、カイロプラクティックのお店でストレートネックだからとのことで購入した、木製の首矯正枕を使用しても、頭痛が改善しないとのことでお悩みでした。

Aさんのお身体のゆがみを確認してみると、確かにAさんは首がストレート気味にゆがんでおりました。また、普通に座っていも、背骨が「く」の字に身体全体がゆがんでいて、さらに筋肉に硬さがありました。Aさんは、日ごろ精神薬を服用しているとのことで、Aさんのお身体の硬さは、お薬からきているように感じられました。

初回は胸椎と頸椎、肋骨のゆがみを器械でじんわりと調整しました。1週間後(2回目)。前回の調整後、頭頂部が1日「ツーン」としたが、それ以降は無く、頭痛は減っているとのこと。ただし、「今は仕事を減らしているからかもしれない。」とのことでした。この時の調整は頸椎、上部肋骨でした。

それから1週間後(3回目)。頭痛1回。調整は肋骨上部・下部・骨盤。

さらに1週間後(4回目)。仕事1/3に増やした。頭痛無し。調整は引き続き肋骨上部・下部・骨盤。

初回から数えて約1ヵ月後、Aさんの頭痛が改善しているとお声をいただきましたので、Aさんからお客様の声をいただきました。

Aさんの「く」の字にゆがんだお身体が改善され、3カ月間続いた頭痛が改善しました。Aさんはお身体と首の歪み方とにアンバランスがあったため、頭痛が起きていたと考えられます。飛行機で長時間同じ姿勢をしていたからアンバランスになったと考えられます。今後も頭痛がでないように同じ姿勢を取りすぎないようお願いしました。

Aさんの頭痛が改善された症例でした。



なかのまち整体 天野正護

 



更新

次の記事 >>

なかのまち整体のご案内

住      所:
〒904-0031沖縄県沖縄市上地1-16-19-1F
アクセス:
中の町バス停より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-989-8938
受付時間:
【平日】
9:30~21:00(最終受付)
【土日】
9:00~21:00(最終受付)
定休日:
旧盆、年末年始


友だち追加

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ