沖縄で痛みがないのに改善効果が高いと評判の骨盤矯正です

なかのまち整体


30年以上続いた鼻炎の改善例

読谷村在住の40代女性T.Nさんは30年間の持病の鼻炎が骨格調整で改善されました。そんなT.Nさんの鼻炎に関する症例です。


T.Nさんは幼少のころから鼻炎や頭痛、冷え性などがあり、ありとあらゆる整体や健康器具を購入し、体質改善の努力をされました。それでも鼻炎と頭痛は改善されませんでした。

ところが、今から10年程前、あるきっかけで私の先輩の某骨格調整所に通うことになったそうです。そこで10回ほど骨格調整をして、見事、長年の鼻炎と頭痛が改善されました。T.Nさんは調整を受けて、なぜ?自分が鼻炎や頭痛が幼少からあったのかが解ったそうです。その原因を教えてくださいました。

1.T.Nさんの母親が、T.Nさんが産まれる前、全身打撲をしてしばらく病院に入院するほどだったこと。

2.T.Nさんが4歳の頃、下り坂を自転車で下っていて、ブレーキをしたがブレーキが利かず、転んでブレーキをかけた。その時ブロック塀に額を強打した。(かなり大きなタンコブができた。)


の2つでした。

1.はお母様のお身体がゆがんでいたことで、その影響がその後に産まれた娘T.Nさんの健康に影響したのではないかとのこと。

2.は大きな衝撃によって頭部がゆがみ、鼻炎や頭痛と関係していたと感じておられました。

T.Nさんが当院にお越しになった理由は、ここ2カ月間、鼻炎が再発し仕事に支障をきたしたからでした。以前、T.Nさんが通われていた、私の先輩の骨格調整所が、今ではなくなっていたので、ネット検索して当院を見つけお越しくださいました。

T.Nさんは、当院で主に頭と首のゆがみを調整し、3回の骨格調整で鼻炎が改善されましたので、T.Nさんからお客様の声をいただきました。

骨格調整士をさせていただいて、T.Nさんのように長年のお悩みが改善されたお話をいただけるときが何よりも嬉しいです。いろいろな健康器具や、サプリメントなどで改善されない症状が骨格調整で改善される時、改めて骨格調整の必要性を感じます。しかし、その逆も感じることがあります。

骨格という身体の外側からの改善ではなく、栄養療法や、サプリメント、ホルモン療法などの身体の内側からの改善が必要な時です。女性の患者様の場合に多いです。痛みや不調の原因が、身体のゆがみが原因ではないことがございます。それは、婦人科系のトラブルが原因のケースです。

例えばお悩みで多い腰痛。これが、骨盤や身体のゆがみが原因の場合は、ある体勢のときは痛むが、別の体勢のときは痛くないということがございます。婦人科系のトラブルの場合は、「なんとなく嫌な感じ」や体勢を変えても痛みの変化がないというケースになります。

また、女性が更年期に、腰痛や五十肩などが発症することがございます。この場合は自律神経の乱れによって体内のホルモンバランスが乱れたことで、筋肉や関節付近の細胞の生まれ変わりに不具合が出て痛みが出ておりますので、このような場合は栄養療法やホルモン療法は効果を発揮します。

当院では血液検査を元にした栄養療法のアドバイスもしております。お困りの方は相談無料ですので、お気軽にご相談ください。

なかのまち整体 天野正護

 




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

なかのまち整体のご案内

住      所:
〒904-0031沖縄県沖縄市上地1-16-19-1F
アクセス:
中の町バス停より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-989-8938
受付時間:
【平日】
9:30~21:00(最終受付)
【土日】
9:00~17:00(最終受付)
定休日:

水曜日、祝日、旧盆、年末年始

クレジットカード対応
VISA、MasterCard、JCB、American Express、DinerClub、Discover

友だち追加

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ