沖縄で痛みがないのに改善効果が高いと評判の骨盤矯正です

なかのまち整体


産後の左のお尻から左のふくらはぎにかけての鈍痛の改善例

嘉手納町在住30代女性A.Pさんは、妊娠後期から、左のお尻から左のふくらはぎにかけての鈍痛がありました。産後はこの症状が悪化し、しびれも出てきたので、当院にお越しくださいました。

妊娠中 腰痛.png

A.Pさんはお身体にゆがみが溜まっておりました。なぜならば、子どもの頃にバスケットで背中を痛めたこと。20代ではぎっくり腰が数回あり。交通事故も2度ほど起こしておりましたので、過去のそのような履歴が、背中や腰のゆがみとして残っている状態でした。妊娠・出産をされたことで骨盤もゆがんだことが、A.Pさんの左の腰から左のふくらはぎまでの鈍痛としびれを出していました。

産後は一般的な方の場合は、足のしびれまでは出ないですが、A.Pさんは、妊娠前の以上のようなお身体のゆがみがしびれを出していました。神経は脳から背骨を通って、末端部分の手や足まで通っています。A.Pさんは背中・腰・骨盤がゆがんでいたので、骨のゆがみで神経が圧迫され、左の腰からひだりのふくらはぎまでが鈍痛やしびれという症状が出ている原因でした。

A.Pさんのお身体のゆがみは、痛みが出ている部位よりも上の部位(背中)が特に大きく出ておりましたので、背中のゆがみを重点に調整しました。A.Pさんは1ヵ月ほど通われて、お悩みの症状が改善されましたので、A.Pさんにお客様の声をいただきました。

他院の「産後の骨盤矯正」は、骨盤のゆがみのみ矯正するという事もございますが、当院の「産後の骨盤矯正」の特徴は、骨盤だけを整える・矯正するというものではございません。お身体全体のゆがみのバランスを考えて、骨盤と、それ以外の背骨・首・肩・足など全身を調整いたします。

日頃の生活習慣で、偏った姿勢や運動などの影響で、お身体全体がバランスを取り合ってゆがんでいます。骨盤が傾いていれば、バランスを取って、背骨もゆがんでいるというケースが多いです。また、O脚であるということも、骨盤の開きや傾きと深い関係がございます。ですので、当院の「産後の骨盤矯正」は骨盤以外の骨格矯正やo脚矯正も加えて行います。

実際、当院の「産後の骨盤矯正」をお受けになられた方の「お客様の声」は、頭痛・首の痛み・肩こり・背中の痛み・足裏の痛みなど、骨盤周辺以外の症状が改善された、という声が多いのがそのためです。A.Pさんの場合は、骨盤以外の「背骨・肋骨・首」も矯正したので、産後の腰からふくらはぎまでの鈍痛・しびれが改善されました。今後はA.Pさんの20代のころからの頭痛の改善を重点に全身の調整が続きます。

当院ではお子様連れの方でもご来院しやすいように、完全個室や、キッズスペース、キッズサークルがございます。そのため、ご来院下さった方のお声にお子様とご一緒に安心して来れたというのも多いのが当院の特徴です。

以上

なかのまち整体 天野正護

 


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

なかのまち整体のご案内

住      所:
〒904-0031沖縄県沖縄市上地1-16-19-1F
アクセス:
中の町バス停より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-989-8938
受付時間:
【平日】
9:30~21:00(最終受付)
【土日】
9:00~17:00(最終受付)
定休日:

水曜日、祝日、旧盆、年末年始

クレジットカード対応
VISA、MasterCard、JCB、American Express、DinerClub、Discover

友だち追加

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ