沖縄で痛みがないのに改善効果が高いと評判の骨盤矯正です

なかのまち整体


月に何度もあった頭痛が無くなった症例です。

沖縄市在住30代女性T.Nさんは、8ヶ月ほど前から頭痛が月に何度かありました。
頭痛.png

T.Nさんは頭痛が出始めた頃にちょうど仕事が変わりました。1日中パソコンに向かっている仕事でした。当院にご来院頂いた目的は腰痛、背中の張りの改善でしたが、それは改善されました。改善後も定期的に身体のゆがみを整えたいとの事でしたので、3週に1度のペースで通院されていらっしゃいました。ご来院から半年後にT.Nさんに近況確認しますと、頭痛が殆ど無いとのことでしたので、T.Nさんに頭痛に関するお客様の声をお願いしました。

当院に頭痛のお悩みでご来院いただく方の頭痛の原因はいくつかございます。それは、

1)奥歯を抜いて歯の噛み合わせが悪くなり、夜寝ている時に喰いしばりするようになって、首が凝ってしまうのが原因のケース。
2)寝る時の枕などの環境が変わり、首にゆがみができたことが原因のケース。
3)交通事故や打撲による首の骨のゆがみが原因のケース。
4)貧血および隠れ貧血の方(女性の方に多いです)。
5)身体のゆがみ

上記5点です。

今回のT.Nさんの頭痛の原因は 5)身体のゆがみでした。

T.Nさんのお客様の声には、頭の歪みが頭痛の原因だと知りました。とありますが、身体のゆがみから頭痛になっておりました。T.Nさんは反り腰でした。反り腰は腰痛の原因以外に、頭痛の原因にもなります。反り腰だと、背骨が猫背のようにゆがみます。猫背は、肩こり・首コリ・頭痛の原因につながります。猫背でお顔が前方に突き出ると、首・肩に負担がかかり、首・肩の血行不良や筋緊張を招き、頭痛が発生するのです。

T.Nさんは仕事中に座ってパソコンをする時間が増えたことが、骨盤や背骨のゆがみ、頭痛が起きていたと考えられます。腰痛と背中の張りが改善され、頭痛も改善につながりました。

お身体のバランスが崩れることで様々な症状がでることがございます。T.Nさんはお身体のゆがみを整えて、ざまざまな症状が改善したという好例でした。T.Nさんのお悩みが改善されてうれしく思います。

なかのまち整体 天野正護








更新

<< 前の記事 次の記事 >>

なかのまち整体のご案内

住      所:
〒904-0031沖縄県沖縄市上地1-16-19-1F
アクセス:
中の町バス停より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-989-8938
受付時間:
【平日】
9:30~21:00(最終受付)
【土日】
9:00~21:00(最終受付)
定休日:
旧盆、年末年始


友だち追加

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ