沖縄で痛みがないのに改善効果が高いと評判の骨盤矯正です

なかのまち整体


産後の骨盤矯正だけで骨盤囲が-4㎝になり、産前のズボンが履けるようになった方の症例です。2016.6.14

沖縄市の30代女性M.Nさんの腰痛・尾骨痛に関する症例です。
産後の骨盤矯正イラスト.gif

産後2カ月でお子様連れでご来院頂きました。

主な症状は腰痛と尾骨痛で、産前から症状がありましたが産後に悪化しました。特に朝起きるとき出てくる痛みとのこと。また、産前のズボンがキツク、特に太もも付近がキツイとのこと。

産後の骨盤矯正を週1で計6回行いました。症状は3回目のころから改善がみられ6回目ではだいぶ改善されました。そのM.Nさんからお客様の声をいただきました。

M.Nさんは骨盤が-4㎝になり、産前に履いていたズボンが履けるようになったとご報告をいただきました。M.Nさんはご来院時は妊娠前より体重が+1kgの初産婦さんで母乳育児でした。産後にズボンを履くときに太もも付近がキツイというのが、産後の骨盤の開きの特徴です。

女性の方で産後の体型や体重が気になるという方は非常に多いとおもいます。産後にとこちゃんベルトで締めている方もいらっします。

当院のケースでは比較的ふくよかな体型の方が産後すぐにとこちゃんベルトをずっと付けている傾向にあります。このような方の骨盤はある部分は非常に締まっている(締まりすぎている)ことで、ある部分が開きすぎていることがございます。とこちゃんベルトをしていると、ズレてしまい、変に締まっていたりするようです。

産前のズボンがキツイ原因が骨盤の開きなのか、それとも、貯まっている脂肪が原因なのか、その両方が原因なのか知りたい方のために当院では新たに産後ダイエットコースを加えることになりました。こちらは施術前に毎回、身長・体重・体脂肪率・骨盤囲などのデータをだしてお身体の変化を見ていくコースになります。

このコースでは骨盤の開き以外の体脂肪率が解ることで産前との違いを見ていきます。2016年7月初旬ころよりスタート予定になります。ご興味のある方はご予約後ご来院いただいて、無料カウンセリングをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

当院はお子様連れの方が他のお客様に気遣いすることなくお受けいただきたいという思いで、完全個室に対応致しております。そのため、周りを気にせず、授乳やおむつ変えができます。また、生後間もないお子様のためのスペースが充分確保できております。ご来院しやすい環境だとおもいます。

キッズサークルもございますので、ハイハイ・つかまり立ちするお子様もご一緒にご来院いただけます。

左側施術室.gif

お越しになる前は、お子様とご一緒であることをお電話でお話しいただけると当院も対応しやすいですので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なかのまち整体 天野正護


 










更新

<< 前の記事 次の記事 >>

なかのまち整体のご案内

住      所:
〒904-0031沖縄県沖縄市上地1-16-19-1F
アクセス:
中の町バス停より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-989-8938
受付時間:
【平日】
9:30~21:00(最終受付)
【土日】
9:00~21:00(最終受付)
定休日:
旧盆、年末年始


友だち追加

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ