沖縄で痛みがないのに改善効果が高いと評判の骨盤矯正です

なかのまち整体


猫背改善の症例2016.6.27

沖縄市10代男性K.M君は入学式の時に、一緒に参加したお母さまがK.M君があまりに猫背だったので、急いでネットで調べて当院にご来院下さいました。

猫背2016.6.27.jpg
K.M君は入学前から猫背があったとのことでしたが、入学式で周りの生徒たちよりも猫背が目立ちすぎて、お母様が心配になったようでした。猫背には顔出し型猫背、内巻肩型猫背など複数ございます。K.M君はその中の背中が丸まったタイプの猫背でした。

猫背矯正は猫背の種類に応じて矯正方法を変えております。K.M君は背骨・と両肩のゆがみを重点に矯正しました。(痛気持ち良い程度です。)猫背矯正は週1回で12回が原則ですが、K.M君は部活の事情により2週に1回計6回猫背矯正を行いました。6回の矯正で猫背が改善されたとのことでしたので、K.M君のお母さまからお客様の声をいただきました。

K.M君の場合は初回から猫背が矯正されて、伸びたことがはっきりわかったようですが、お客様によっては猫背矯正が1回目に改善があまり感じないこともございます。ですが、2~3回目にはほぼ改善が見られます。

K.M君のように「回をおうごとに猫背が改善されるのがわかった」とありますが、当院の猫背矯正は回を追うごとに改善が目に見えて分かります。なぜならば、毎回、猫背矯正後に写真を撮っており、初回から今まで施術を受けた時の写真が全て残っていて確認できるようになっているからなのです。お客様も私も今までの写真を見て、猫背が改善されているのを見るのが楽しいです。

K.M君のように第3者が見てびっくりするということほど説得力のある事はないと感じます。そのような結果をだせたことが幸せです。猫背の矯正は個人差がございますが、年齢が若いほど改善が早いという傾向がございます。また、成長期前から猫背や、身体のゆがみを整えてあげられたらと思います。

以前いらした高校生の野球児で、左右の足の長さが違うケースがございました。足の長さの違いは、通常骨盤や股関節がうまくバランスを取ってゆがんでいることで起きますが、この高校生の場合は、左右の膝下の骨の長さそのものに差がありました。このような場合は、矯正で改善するのが難しくなってきます。

また、下の写真の30代の男性の場合、この方は子供のころからO脚であったという方です。ご本人の真っ直ぐの状態がこの写真になります。右足のほうがO脚が強いので、両足がベッドの左側によっています。

脚長差2017.2.18.JPG

猫背やo脚などのお身体のゆがみは、加齢とともに大きくなる傾向がございます。出来る限り早めに改善しておいたほうが良いと思います。

なかのまち整体 天野正護


 






更新

<< 前の記事 次の記事 >>

なかのまち整体のご案内

住      所:
〒904-0031沖縄県沖縄市上地1-16-19-1F
アクセス:
中の町バス停より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-989-8938
受付時間:
【平日】
9:30~21:00(最終受付)
【土日】
9:00~21:00(最終受付)
定休日:
旧盆、年末年始


友だち追加

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ