沖縄で痛みがないのに改善効果が高いと評判の骨盤矯正です

なかのまち整体


産後の骨盤矯正 2カ月で体重4kg減 体脂肪率3.6%減

沖縄市20代中間女性A.Kさんは産後3ヵ月で当院に骨盤矯正でご来院くださいました。

A.Kさんのお悩みは、
  1. 最近体重が減らないので、結婚式前に以前の体重や体型に戻したい。
  2. 産後の骨盤の広がりで、妊娠前に履いていたズボンがはけなくなっている。
  3. 産後は時々、頭痛、肩こり、腰痛がある。
でした。A.Kさんの身体測定と食生活などを細かくヒアリングし、A.Kさんにダイエット指導をしました。それは3つありました。
  1. 甘いものなどの間食は控える。
  2. 夕飯は炭水化物食べない。
  3. 夕飯にお肉などのタンパク質を多くとること。
1.甘いものを控える。

A.Kさんの産後の食生活を伺って、甘いものよく食べているのがわかりました。甘いものは単純に肥満の基になりますので、控えていただきました。

2.夕飯は炭水化物食べない。

摂取した炭水化物の余ったエネルギーは体内では脂肪に変換されて蓄えられますので、夜の炭水化物を控えることで、脂肪を蓄えないようにしていただきました。

3.夕飯にお肉などのタンパク質を多くとること

A.Kさんはスポーツ経験がなかったため、比較的筋肉量が少なめでした。筋肉が脂肪を燃焼するので、最低でも筋肉量を落とさないように夜はお肉などのタンパク質を十分摂取していただきました。

A.Kさんは週1計6回の骨盤矯正とダイエット指導で体重と体脂肪率、腹囲、骨盤囲が変化しました。下のグラフと表をご確認下さい。

産後ダイエット2017.2.26.jpg
※赤色は体脂肪率、黒色は体重

  初回 6回目
体重 51.1kg 47.1kg -4kg
体脂肪率 34.4% 30.8% -3.6%
腹囲 77.0cm 68.8cm -8.2cm
骨盤囲 83.8cm 79.3cm -4.5cm

A.Kさんは2ヵ月ほどで体重が-4kg、体脂肪率-3.6%、腹囲-8.2cm、骨盤囲-4.5cmになりました。A.Kさんは産後のダイエットのお手本のような方でした。結婚式が間近に迫っていたことも好影響だったと考えられます。A.Kさんが素晴らしかった点は、筋肉量がほぼ減らなかったことです。産後になかなか体重が減らなくて無理をしたダイエットでは筋肉量を落とすことがございます。

以前のお客様で産後3ヵ月から1ヵ月間、産後骨盤矯正を受けられ、1ヵ月空いて産後5カ月目で再来院。確認すると体重が3kg減っておりました。当人は初めは喜んでおりましたが、筋肉量が約2kgほど減って、体脂肪率が1ヵ月前より高くなっていました。

「どおりで! 子供抱っこしてライカムを2往復しただけでヒィヒィいってたわけだぁ、、、」

とおっしゃっておりました。産後に疲れやすい・体調が優れないなどは、筋肉量を減らしているかもしれません。体重だけを意識したダイエットは体調を損なう恐れがありますので、お気を付けください。

A.Kさんから頂いた喜びの声に「腰痛・頭痛・肩こりも治まり本当に感謝しています!」というお言葉をいただいておりますが、当院の産後の骨盤矯正の特徴は、

産後の骨盤矯正 = オリジナル整体 + 骨盤矯正 + 食生活指導

となっております。当院の産後の骨盤矯正に含まれているオリジナル整体で、腰痛・肩こり・頭痛などが改善致します。当院の産後の骨盤矯正はお得なメニューです。

なかのまち整体 天野正護


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

なかのまち整体のご案内

住      所:
〒904-0031沖縄県沖縄市上地1-16-19-1F
アクセス:
中の町バス停より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-989-8938
受付時間:
【平日】
9:30~21:00(最終受付)
【土日】
9:00~21:00(最終受付)
定休日:
旧盆、年末年始


友だち追加

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ