沖縄で痛みがないのに改善効果が高いと評判の骨盤矯正です

なかのまち整体


よくあるご質問

さとうきび畑gif.gif


よくあるご質問のページにお越し下さりありがとうございます。下記の内容について順番通り回答しております。
 

  1. 施術を受ける時、どのような服装が良いですか?
  2. 施術を受けるのに、年齢制限はありますか?
  3. 保険は使えますか?
  4. 施術は痛いですか?
  5. マッサージはしますか?
  6. 1回で良くなりますか?
  7. どれくらいのペースで通えばいいですか?
  8. 施術してゆがみをなおしても、またゆがみますか?
  9. 予約なしでもできますか?
  10. 用意するものはありますか?
  11. 痩せますか?
  12. 駐車場はありますか?
  13. 子供と一緒ですが大丈夫ですか?
 

施術を受ける時、どのような服装が良いですか?

無地のTシャツ、トレパン、スウェットなどが望ましいです。 ジーンズなどの硬めの素材の物や、凸凹した生地の服はゆがみの確認に時間がかかります。また、横シマ模様やカラフルな柄の服もお身体のゆがみの確認に支障をきたすことがございます。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 

施術を受けるのに、年齢制限はありますか?

特にございません。赤ちゃんからお年寄りまでお受け頂けます。当院では、産後3ヵ月から、80才過ぎの方まで、ご来院下さっております。
 

保険は使えますか?

当院では保険は使えません。完全自費になります。保険が使えるのは整形外科や整骨院です。保険が使えるメリット・デメリット。完全自費のメリット・デメリットを下記いたします。

■保険が使える整形外科や整骨院のメリット・デメリット

《メリット》安価で受けられる。

《デメリット》痛い部分以外の処置はできない。

保険が使えるのは、主に怪我・打撲・骨折・急性期(2週間以内)のぎっくり腰などです。痛い部分のみマッサージや電気治療を行ったり、その場しのぎの痛み止めなど。その場はよくなるが、根本的に改善しないというケースが出てきます。例として、繰り返すぎっくり腰なかなか直らない腰痛など。これらは、痛みが出ている部分以外に原因があります。股関節や骨盤、背骨などの骨格のゆがみが原因であったり、筋肉のトラブルが原因の場合など。

そのような場合は、痛い部分以外の施術も必要になりますので、保険が使えません。全身的に骨格を整えたり筋肉調整をする整体などの根本療法が必要になりますので、自費になります。


■完全自費の整体院のメリット・デメリット

《メリット》お悩みの症状を根本から改善できること。

全ての方に当てはまるわけではございませんが、骨格のゆがみや筋肉調整をすることで、お悩みの症状が改善致します。痛い部分のみ治療していてもなかなか改善しないような場合は、整体はおすすめの療法の1つです。

当院でどのような症状が改善しているか、患者様の声と症例ブログがございます。こちらをご覧ください。

《デメリット》保険が使えない。

整体などの療法で保険が使えない理由はご理解いただけましたか?保険が使えるのは痛みの箇所のみで、人によっては痛みが繰り返したり、なかなか改善しなかったりすることがあります。そのような方は、痛みの原因の元を改善する完全自費の整体がおすすめの1つとなります。ですので、現在のご自身の症状と状態に合わせて、通われる場所をお決めになられることが望ましいです。
 

施術は痛いですか?

痛気持ち良い程度です。器具あるいは手技でソフトにじんわりと施術しますので、気持ちよくて寝てしまう方もいらっっしゃいます。
 

マッサージはしますか?

あくまでも骨盤矯正・骨格矯正ですので、リラクゼーション目的のマッサージ等は行いません。

1回で良くなりますか?

1回で改善される方は、15人に1人程度です。それ以外の方は、3回目以降に実感されることがほとんどです。また、年齢とも深く関係がございます。10代などの若い方は1回で良くなることが多く、年配になるほど回数がかかります。当院では週1計6回を目安に症状の改善に努めております。
 

どれくらいのペースで通えばいいですか?

例えば、3年前からの腰痛と、10年前からでは骨のゆがみ方や変形の程度、筋肉の状態が違います。また、年齢や生活習慣によっても変わります。よって、回復具合は個人差があります。
 
当院では最適な来院ペースのご提案をしております。一般的なペースとしては、初めの5~6回は間隔をつめてご来院いただくようご提案しております。初めは週に1~2回程度がベストです。
 
その後、改善が進むにつれ来院ペースを2週に1回、3週に1回と広げていき、最終的には症状がぶり返さないお身体になるように、根本的な改善を計ります。もちろん来院ペースは提案であって強制ではありません。最終決定はお客様にお願いしております。ご不明点などはお気軽にご相談下さい。
 

施術してゆがみをなおしても、またゆがみますか?

頭を含めた身体の歪みは、姿勢、生活習慣、お仕事の内容、スポーツ、打撲、ご本人が産まれるときの産まれ方(自然分娩、吸引分娩、逆子など)によって作られていきます。それらによりまた歪むことはあります。しかし、一度戻したゆがみは前述したような事が続かない限りは戻りにくいものです。
 
また歪んだとしても、個人差はございますが、戻りやすい状態になっております。症状が出てキツクなる前のメンテナンスとして2~3か月に1回は骨盤矯正・骨格矯正を行う事をお勧めしております。
 

予約なしでもできますか?

完全予約制となっております。ご予約のお客様がいる時にご来院いただいた場合は、ご予約の方が優先ですのでお断りさせていただく場合がございます。事前にご予約をいただくのが確実です。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

用意するものはありますか?

無地のTシャツ、トレパン、スウェットなどのご自身で着用される服をご用意下さい。

痩せますか?

痩せる方はいらっしゃいっますが、個人差が大きいです。基本的には骨盤矯正・骨格矯正だけでは痩せません。しかし、当院のダイエットのノウハウで痩せられる方がいらっしゃいます。痩せるポイントは食生活と、睡眠のリズムになります。体脂肪が高めの方のほとんどは食生活が重要なポイントです。当院では健康的なダイエットの指導も行っておりますので、痩せられたい方はぜひ、ご相談下さい。

駐車場はありますか?

店舗前に屋根付き駐車場が4台分ございます。雨の日でも濡れずにご来院いただけます。

子供と一緒ですが大丈夫ですか?

店内にはキッズスペース、キッズサークルがございますので、お子様とご一緒にご来院いただけます。生後2カ月から大丈夫です。注意点としまして、生後1歳程度のお子様は、人見知りやキッズサークルを嫌がって最後まで大泣きすることがございます。

また、他のお客様の予約の関係上、お子様とご一緒にご来院いただく方は、事前にその旨ご連絡下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

なかのまち整体のご案内

住      所:
〒904-0031沖縄県沖縄市上地1-16-19-1F
アクセス:
中の町バス停より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-989-8938
受付時間:
【平日】
9:30~21:00(最終受付)
【土日】
9:00~17:00(最終受付)
定休日:

水曜日、祝日、旧盆、年末年始

クレジットカード対応
VISA、MasterCard、JCB、American Express、DinerClub、Discover

友だち追加

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ