沖縄で痛みがないのに改善効果が高いと評判の骨盤矯正です

なかのまち整体


膝の痛みでお悩みの方へ

シーサー.gif

今あなたの膝はどのようにすると痛みますか?

「階段を降りるときに痛い?」 

「ずっと立っていると膝の内側が痛い?」

「太りすぎて膝が痛い?」


すべてお任せください。 当院は膝の痛み専門整体院です。あなたのペースに寄り添いながらあなたのお悩み改善いたします。

あなたは今このようなお悩みございませんか?

鉄症状女性.gifのサムネイル画像
  • 孫と自転車遊びをしてから膝が痛くて、なかなかなおらんさぁ。
  • 整形外科では何ともないって、、、この痛みどこでなおるね?
  • いろいろやったら余計痛くなったさぁ。
  • 最近、階段降りるとき膝が痛くて困ってるさぁ、、、なんとかならんね?
  • 支えがないと立てんさぁ。
  • 週4でジャザサ〇ズ行ってから膝が痛くなって中々なおらんさぁ。
今までに当院にご来院いただいた方々のほんの一部の声です。

どうして膝が痛いんだろう、、、 あれが原因かな?

鉄疑問女性gif.gifのサムネイル画像
あなたは膝を痛めた原因を覚えていますか?当院にご来院いただいた方のケースは、
  • 3才のころブラウン管が膝に落ちてきて骨折、10代から夜寝るときに突然膝が痛い時がある。痛いときは寝れなくて困る。
  • スキーで膝を捻って以降膝の外側が痛い。病院では異常なしと言われ色々通ったが改善されず、当院で改善された。
  • 産後2カ月のころ赤ちゃんを抱っこしながらスクワットをして膝が痛くなった。3ヵ月もなおらないのでご来院。
  • 歩道の縁石につまずいて転び膝を強打した。
などでした。このようなお悩みも、当院で改善されました。

出産経験のある方が膝が痛くなりやすいって知ってましたか?

あなたが今現在膝が痛くて原因が特にないという場合は、出産で開いた骨盤が原因かもしれません、、、えッ!? ておもいました? 産後からあお向けで寝ると腰が痛くて眠れない? それが骨盤が開いているってことです。

産後に骨盤が開くと、太ももが捻じれます。歩き方が変わったのは、これが原因です。捻じれても今まで通りに歩こうとするから、膝にねじれが溜まり、いつの間にか膝が痛くなったのです。

当院は産後の骨盤矯正も行ってますから、産後の骨盤がどうなっているかハッキリわかるのです。

o脚の方が膝が痛みやすいのはわかりますよね?

これは感覚でわかりますよね? 若いうちは膝痛がなかったが、50代以降からは痛みが出てくる人が増えてきます。それは、加齢とともにo脚が大きくなるから膝痛になります。思い当たりませんか? 昔よりo脚が広がったって。変形性膝関節症は今の状態を放置した結果ですよー。お心当たりのある方はo脚矯正はされたほうがいいでしょう。

放って置くとどんどん進行して「人工関節が必要」と言われますよ。お気を付けください。

また、産後の骨盤の開きが原因でo脚になったり、、、 ちなみに、当院はo脚矯正もしてますから膝痛と一緒にo脚も改善できます。

ご興味のある方は当院のo脚矯正のページをご覧ください。

この膝の痛みなおるね?

鉄疑問女性gif.gifのサムネイル画像
改善するスピードは個人差があります。それは
  1. 現在の年齢、体重、体脂肪率、骨密度など
  2. 過去のスポーツ歴、楽器歴、趣味歴
  3. 事故・怪我歴
  4. 膝を痛めてから何年経っているか?
  5. バランスの良い食事が摂れているか?
以上の要素によって、あなたの膝の痛みが改善するスピードは変わってきます。

1.現在の年齢、体重、体脂肪率、骨密度など


年齢・・・今現在、あなたが若ければ若いほど改善するスピートが早い傾向にあります。あなたは年をとるにつれ疲れが取れにくくなったという経験はございませんか? 若いころは、寝たら次の日には疲れがとれたけど、今では2日間疲れが残ったり、二日後に筋肉痛になったり。これは、年とともに身体の回復力がさがっているのが原因です。膝もおなじように、回復は年とともに遅くなる傾向にあります。

体重・・・歩いているとき膝には体重の1.1倍負担がかかります。走っているときは2.6倍。階段の上り下りの時には3.5倍も負担がかかります。

例)Aさん150cm体重50kg Bさん150cm体重60kgお二人の片膝にかかる体重の比較
動作 Aさん
150cm
50kg
Bさん
150cm
60kg
立ち上がるとき(体重の1倍) 50kg 60kg 10kg
歩いているとき(1.1倍) 55kg 66kg 11kg
走っているとき(2.6倍) 130kg 156kg 26kg
階段の上り下り(3.5倍) 175kg 210kg 35kg

上の表を見ていただくとわかりますが、同じ身長でも体重が10kgちがうと普通に立っているだけで片膝に10kgも差がでるなんてびっくり! ですよね。

階段の上り下りなんて片膝に35kgも差がでるなんて、、、でーじ なってる! 

うちの子が15kgだから、うちの子が二人分以上も片膝に負担かけてるなんて!

体脂肪率や骨密度など・・・これは当然体脂肪率が低いほうが膝に負担がかかりにくいし、骨密度は「膝が変形する原因」って説明しなくてもなんとなくわかりますよねっ?

2.過去のスポーツ歴、楽器や趣味歴。


これはサッカーしてた方はo脚が多かったり、バスケットしていた方は中腰がおおくて、膝がズレていたりするということです。楽器の場合は、お琴の先生なんかは横座りしてますから、膝を痛めやすいし、琉球舞踊されている方も中腰が多いから膝を痛めている方が多い。思い当たることありませんか? 

3.事故・怪我歴


事故でハンドルに膝を強打した。とか、膝の靭帯伸ばしたなどです。膝への衝撃が多いほど、回復に時間がかかる傾向にあります。

4.膝を痛めてからどのくらい経っているか?

膝を痛めてから時間が経っている方ほど、改善に時間がかかる傾向にあります。

膝を痛めてそのまま放置していると、膝以外の股関節や骨盤などもゆがんでくるので、膝以外のゆがみも戻さなければいけないから、時間がかかります。

5.バランスの良い食事が摂れている

これは骨粗しょう症とも深く関係がありますが、人の身体は食べた物によって作られています。皮膚・粘膜・軟骨や骨は、鉄分・タンパク質・ビタミンCの3つを主成分としてできています。難しい話になりましたが、ようは、膝を含めた体全部の質は食べた物の質で変わってくるってこと。

怪我しやすい人と、しにくい人っていますよね。これが、身体の質の違いです。

同じ身長と体重でも、膝の痛みが取れるには、個人差があるってことね。それは体質の違い。食べた物の質の違いから来てるってことね。

食べ物ってとっても大事ですね。

どうやって膝の痛みをなおすね?

あなたのお身体を膝を含めた全身を、器械を使って無痛でじんわりとしっかり戻します。詳しくは当院の施術の流れをご覧ください。
当院と他院の違い.gif

1.o脚矯正専門院だからあなたの膝の痛みがわかる。

当院はo脚矯正専門院なので、膝の構造を熟知。あなたの膝痛を改善できます。
o脚矯正2.pngo脚矯正.png

2.骨盤矯正専門院だからわかるあなたの膝痛を改善

当院は産後を含めた骨盤矯正専門院だから、あなたの膝の痛みの原因を元から改善できます。
骨盤.png

3.栄養学を学んでいるので、あなたの骨粗しょう症からくる膝痛に対応できる。

もし、あなたが骨粗しょう症の問題を抱えているのであれば、当院は分子整合栄養医学を学んでいるので、あなたの状態でも改善できます。
食事.jpg

4.耳つぼダイエットをしているので、肥満が原因である膝痛にも対応できる。 

あなたがもし肥満から来る膝痛でお悩みであれば、当院は耳つぼダイエットをしておりますので、ダイエットの面からも膝痛を改善できます。
ダイエット.png

4つのメリット.gif

1.あなたは膝痛から解放され、我慢していた趣味を楽しめる。

あなたが今まで我慢していた趣味や旅行などを楽しめるようになる。
趣味.png

2.美脚になれる。

膝のゆがみを整えて、膝痛が改善し、おまけに美脚になれる。
o脚矯正2.pngo脚矯正.png

3.今まで着れなかったあの服が着れるようになる。

痩せて膝痛がなくなったら、今まで着れなかったあの服が着れるようになる。
ショッピング.png

4.あなたのご家族も笑顔になれる。

あなたが膝痛から解放されて、あなたが笑顔になれば、愛するご家族も笑顔になれる。
家族食事.png

なかのまち整体のご案内

住      所:
〒904-0031沖縄県沖縄市上地1-16-19-1F
アクセス:
中の町バス停より徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
098-989-8938
受付時間:
【平日】
9:30~21:00(最終受付)
【土日】
9:00~17:00(最終受付)
定休日:

水曜日、祝日、旧盆、年末年始

クレジットカード対応
VISA、MasterCard、JCB、American Express、DinerClub、Discover

友だち追加

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ